Introducing Japanese Culture Events

日本の文化を紹介し、地域や人とつながるイベント・プラットフォーム

J

E


顔ハメ看板ニスト来店!「顔ハメ看板コンテスト」
開催日時:2019年12月07日(土)  17:00~19:00
場  所:328HOSTEL&LOUNGE
参加料金:500円
イベント内容:
顔ハメ看板に関しての第一人者、顔ハメ看板ニストの塩谷さんをお迎えし、顔ハメ看板の奥深い世界についてお伺いしながら、手作りの顔ハメ看板のコンテストを行います。
コンテストにエントリーされる方は、こちらのページよりお申し込みください。見学は無料ですが、見学希望の場合は「ひとこと」欄に、見学のみとお書きください。

◇コンテスト概要◇
17:00〜17:30:顔ハメ看板ニスト塩谷さんトーク
「で、あれから4年経って最近どーお?」
17:30〜18:00:はま〜るず4名VS塩谷さんトーク
「私たちが顔ハメ看板をつくったわけ」
18:00〜19:00:顔ハメ看板コンテスト
自分でつくった看板にはまってみせて、どういうテーマで作ったか、一押しポイントをアピールしてください。また、はまった時に一番ナイスな顔も見せてください。
19:00〜:お時間の許す方には、軽い懇親会を予定しております。

※見学者多数の場合は、立ち見になる可能性もありますのであらかじめご了承ください。
主催者
顔ハメ看板ニスト
塩谷 朋之
1983 年生まれ。仕事の傍ら顔をハメるべく看板を日々求める。
塩谷朋之28 歳。仕事は一般的なサラリーマン。
日本人なら誰だって一度は見た事がある『顔ハメ看板』。これに魅せられ年間200 枚のペースで、顔をはめて「自撮り」した看板台は2千を超える。2009 年からは、北海道・東神楽町の夏祭りで毎年行われている顔ハメ看板コンテストで審査員を務めている。
本格的な撮影をはじめたのは20歳の頃。埼玉県内の観光施設の近くで捨てられていた宇宙飛行士の顔ハメ看板を見つけた。「かわいそうだ」と思い、施設の職員に話すと、「撮影するなら」と立て直してくれた。それ以来、顔ハメ看板の存在が気になり、探し歩くようになった。
顔ハメは趣味の域を超え、週末は必ず顔をハメに出掛ける。「あったからハメる」のではなく「ハメるために出掛けて行く」。ひとつひとつの看板と真摯に向き合いながら、『顔ハメ看板』を通じた表現をしているクリエイター。

 お申込み


お申込み方法:下記フォームにご記入の上、お申込みください。(全て必須項目)


※お申込み後に、お申込み完了メールが届かない場合は、
メール(customer@hanedahostel.com) にてご連絡ください。